JOF ブログ

カルメン沖縄公演日記:8月9日(日)後半

その他
公演そのものは、非常に熱のこもったものとなりました。
短いリハーサル、借りてきた舞台セットなど、難しい環境でしたが
それを感じさせない素晴らしいステージとなりました。
こちらが八重山日報の記事です。
そして八重山毎日の記事です。
公演後には、感動的な情景が広がりました。
10数名での舞台、そして客席の片付け。終わるのはきっと真夜中。。。
そう思っていたスタッフですが、なんと!
終演するや否や、それまでお客さまや関係者であった
地元の学校の先生方、PTAの皆さん、そして生徒さんたちが
椅子等の撤去を手伝ってくださったのです!
撤収はあっという間に終わり、スタッフは感謝の気持ちでいっぱい。
同行された折江公演監督からは、帰京後、
「困難な状況下で、藤原歌劇団合唱部、ソリストの団結力と
底力を見せつけた公演になったと思う」との言葉をいただきました。
今回は不可抗力の台風で想定外の出来事もたくさんありましたが
宮古島、石垣島での両公演は、想い出深いものとなりました。
また是非(今度は快晴の空のもと!)訪れたいと思います。
長いレポートとなりましたが、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(完)
WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入