1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. オペラ歌手育成
  8. >
  9. 第38期新人育成オペラアンサンブル公演終了

JOF Blog 舞台裏レポート

オペラ歌手育成 舞台裏レポート

2019.03.11

第38期新人育成オペラアンサンブル公演終了

3月10日(日)はマスター夜コース公演「チェッキーナはいい娘」でした。
満席のお客様に見守られて、それぞれのベストを尽くした第38期生の新人育成オペラアンサンブル公演は終了致しました。(*写真はゲネプロ時撮影)

P3080183
舞台は魔物とよく言いますが、この公演で一皮も二皮も変わることができた研究生たち。
何十回の稽古より、1回の本番ステージがどれだけ歌手を成長させるのか、両日ともに目の当たりにできた舞台でした。

P3080091

お客様の反応が、歌手のエネルギーになり、共演者の歌声に感化され、さらに光り輝く新人歌手たち。
休憩時間にお客様からこんな言葉を頂きました。
「こんなに歌手の声を間近に聴くことができて、感動します。昨日も聴きに来たんですが、これからデビューしていく若い歌手の声はわくわくしますね。こんな素敵な公演をここで開催してくださり有難うございます。」

P3080280

P3080323

両日の公演を見にいらして下さり、地域の方々にも若い歌手たちを見守っていただける方々がいることに大変うれしく、有難く思いました。

第38期生はこれで修了式を迎えます。ここから巣立っていく小さな小さな歌手たちをどこかでみかけましたら、今後も客席で育て応援していただけましたら幸いです。

先輩の修了生にはオペラ歌手として舞台で活躍する歌手が沢山います。

修了生の声はこちら→

オペラ歌手育成部では2019年度第二次募集願書受付中。3月12日(火)まで。
【研究生募集要項】
【選科生募集要項】

ページ上部