JOF ブログ

2019年度研究生 親睦会開催

オペラ歌手育成
2019年度の新入生を迎える入所式が終わり、新しいメンバーでの授業が始まっています。

令和初のゴールデンウィークも終わった5月12日、マスターコース主催の親睦会が開催されました。
参加者は4月から新しく入所・進級した研究生専門ⅠとⅡ、マスターコース生。
そして事務局スタッフも参加し講師の方々にもお越し頂きました。

乾杯の後、早速自己紹介から始まり、最初は緊張していた新入生でしたが同じ大学や、同郷だったという発見があったりと仲を深めるきっかけが見つけられる一面も見受けられました。

そして先輩後輩関係なく和気あいあいと、授業のことや普段の生活の事などを話したり、最後には参加してくださった講師の方々より貴重なお話も伺うことができました。

研究生たちはこれからオペラアンサンブル授業のほか、演技の授業や、オペラ史、日本舞踊など、多くの授業を受けることになります。
”これから頑張るぞ!”との掛け声で締めとなり、これから切磋琢磨していく仲間たちと大変賑やかな会となりました。

親睦会2019

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入