JOF ブログ

2022年度選科生後半期生募集~【選科生の声】③

オペラ歌手育成
【2022年度選科生後半期募集】願書受付 9/7まで!!
選科生は楽しみながらライフワークで声楽・オペラを学べるコースです。
選科生後半期生を2022年度より若干名募集します。

後半期選抜試験日:2022年9月11日(日)
願書受付:8月24日(水)~9月7日(水)まで

選科後半期生はアミーチコース・ストゥーディオコースを初めて体験する方対象に10月からはじまる半期コース。
継続は通年コースへの移行となるので、下準備としても最適なコースです。
オペラアンサンブルを学べる授業のみでなく、個人レッスンもカリキュラムに組まれています。

”オペラをライフワークにしたい皆様へ”
オペラ歌手育成部統括 藤原歌劇団総監督 折江忠道 よりメッセージ ~

♪在籍している選科生にインタビューしてみました♪

*******************************

清水 和子 さん  〈アミーチ土曜・昼コース在籍中〉
”~自分にこんな幸せな老後が待っているとは思わなかった~”

s-P8060002

清水さんは選科生の中で最高齢の84歳。選科生に在籍してもう14年経ちます。

69歳のときに、まだ続く人生、一番素敵なものにしたいと歌をやりたい!と思い立ち、いろんなところを探し苦労した末、
選科生募集チラシが目に留まり、このオペラ歌手育成部選科生に入所しました。

ここを選んだ理由は ”藤原歌劇団のお教室だから” 
藤原歌劇団の公演をかかさず観ていたので、「ここなら信用できる!」と思ったそうです。

「入ってみたら、先生も、お友達も面白いし、ほかでは 絶対得られない何かがあるなと思いました。
ここに惚れ込んで、振り返れば10年以上在籍してます。
本当に自分のために仰って頂けるのと、上手下手って分けてただ教えるのと本当に天と地ほど違う。入ってみて、接して、歌ってみて、初めて知った喜びです。」

s-2022soloexam_shimizu

s-P3190583

今まで続けてこられて大変だったこともおありでは?との問いには

「プライベートでは今まで長い間に家族のいろいろ大変なことがありました。
でもそれが二の次になるくらいここが楽しくて・・・楽しいからこそ、大変な時期も切り抜けられたと思う。
授業のある土曜日になると体調がよくなるんですよ。」

「自分にこんな幸せな老後が待っているとは思わなかった」と朗らかに笑って語ってくださいました。

清水さんのインタビューの様子はオペラ歌手育成部youtubeでぜひご覧ください♪

**********************************

事前に授業の様子や、詳しい内容を知りたい方はお気軽にお問合せください。
オペラ歌手育成部選科生コースについてはこちら♪
オペラ歌手育成部選科生後半期生募集についてはこちら♪
オペラ歌手育成部お問い合わせフォーム・ご予約はこちら♪

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入