JOF ブログ

【キャストコメントvol.1】ノルマンノ役の小野弘晴/青柳明よりメッセージ★

ルチア_2017
12月9日・10日にBunkamuraオーチャードホールで行う藤原歌劇団公演「ルチア」のキャストコメントが始まります♪
第1弾は、ノルマンノ役の小野弘晴(12/9)と青柳明(12/10)です★

 
小野弘晴より★

—ノルマンノ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『エンリーコに偽の手紙を渡して、この大きな悲劇を招くきっかけとなるシーンです。
ノルマンノもまたルチアに惹かれている男の一人で、祖国の為かエンリーコの為か、または自分の為なのかもう分からない所まで来ている状態で迎えるとても緊張感ある場面です。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『藤原歌劇団に入団し初めて本公演に出演させて頂きます。
入団前に多くの公演を見た舞台に出演させて頂く感動はもちろん、この素敵なキャスト・スタッフ陣の「ルチア」を楽しみ、ご来場頂く皆様にベルカントオペラを思い切り体感して頂ければと思います。』

 
青柳明より★

—ノルマンノ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『エンリーコから見れば忠実で仕事ができる部下。
でも物語の中で見れば、一癖二癖ある陰湿な役だと思います。
どこまで癖のある雰囲気が出せるか、演出家と共に作り上げていきたいと思います。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『菊池マエストロの音楽は情熱的で素晴らしく、ご一緒させて頂き幸せです。
マエストロの要求に応えられるよう頑張ります。
また、岩田先生の演出は登場人物の性格付けが分かりやすく物語の理解を助けてくれます。
役割を踏まえて演じられたらと思います。』

 
合唱団のリーダーのような役割をもつノルマンノ。
エンリーコの部下として、どのようにこの舞台に色を添えるのでしょうか…
ノルマンノの活躍にもどうぞご期待ください!!
 

ルチア公演特設サイトはこちらから👇♪
lucia2017

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入