JOF ブログ

【キャストコメントvol.3】与ひょう役の中鉢 聡よりメッセージ★

夕鶴
2月17日・18日新宿文化センター、3月21日シェルターなんようホール(南陽市文化会館)、24日湯沢文化会館で行う日本オペラ協会公演「夕鶴」のキャストコメント第3弾♪
与ひょう役で出演する中鉢 聡(2/18&3/21&3/24)です★

 

—与ひょう役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『オラ、雪深いところで産まれ育ちました。
美しい山や川、そこに暮らす野鳥や動物達、そして人。
忘れてしまいがちな、何気無い日々の暮らしの中にある幸せ。
何故簡単に壊れてしまうのか…
誰が悪いのかオラにはわかりません…オラが悪いんでしょう…か?』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『演者、スタッフ一同よい公演になるよう、皆全力で取り組んでいます。
繰り返し上演されてきた作品だけに、プレッシャーは感じますが…
子供達と遊んで、つうと一緒にご飯食べてると、全ての不安は忘れてしまいます!
いつも明るく、よく食べる(舞台上ではなく、稽古場で休憩の度に何か食べてる!)素敵な“つう”です。
一瞬の儚いしあわせを是非御覧ください!』

 

純真で無知に演じられることの多い与ひょうですが、今回の与ひょうはひと味もふた味も違います。
失ってから大切なものに気付く与ひょうの姿は、見ていてとても悲しい気持ちになります。
与ひょうの人生を描くともいえるこの「夕鶴」を、是非劇場で体感してください!

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪

 

25歳以下の皆様がお得にチケットを購入いただける「ヤング・フレッシュマンチケット」も好評発売中!
日本オペラ振興会チケットセンターにお電話にてお問い合わせください♪♪
▶️日本オペラ振興会チケットセンター☎︎03-6721-0874(平日10:00〜18:00)

 

「夕鶴」東京公演詳細はこちらから👇♪
2018yuzuru

「夕鶴」南陽公演詳細はこちらから

 

「夕鶴」湯沢公演詳細はこちらから

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入