JOF ブログ

【キャストコメントvol.6】つう役の佐藤美枝子よりメッセージ★

夕鶴
2月17日・18日新宿文化センター、3月21日シェルターなんようホール(南陽市文化会館)、24日湯沢文化会館で行う日本オペラ協会公演「夕鶴」のキャストコメント第6弾♪
つう役で出演する佐藤美枝子(2/17,3/21,3/24)です★

 

—つう役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『つうが、なぜ人間に化身してまで与ひょうに嫁入りしたのか、なぜそこまで彼を愛し抜けたのか。
女性として生まれた自分自身が果たしてつうのような生き方ができるのか…
つうのその核心部分とも言える芯の表現がお客様に伝わるように演唱すべく、毎日稽古に励んで参りました。
いよいよ残るは舞台稽古と本番です。
この世にたった独りのつう。愛する人のためだけに健気に生きる、そして、命までもを捨てる覚悟の彼女の芯の強さ、愛の深さをご堪能いただけますように。』

—今回の公演への想いをお願い致します!
『これまで多くの先輩方が素晴らしいつうを演じてこられ、それを引き継がせていただきたいとの思い、そして、歳を重ね、声もようやくつうを歌わせていただけるところに辿り着けたのではとの思いもあり、この大役をお引き受け致しました。
指揮者、演出家、共演者、スタッフさん全員で創り上げる私達ならではの世界を、観客の皆様にお楽しみいただきたいと思います。
沢山の方のご来場をお待ちしております!』

 

前回「よさこい節」のお馬役でも大好評を得ている佐藤さん。
強さ、儚さ、愛する気持ちが常に感じられる佐藤さんの“つう”は必見です!
劇場にてお待ちしております♪

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪

 

25歳以下の皆様がお得にチケットを購入いただける「ヤング・フレッシュマンチケット」も好評発売中!
日本オペラ振興会チケットセンターにお電話にてお問い合わせください♪♪
▶️日本オペラ振興会チケットセンター☎︎03-6721-0874(平日10:00〜18:00)

 

「夕鶴」東京公演詳細はこちらから👇♪
2018yuzuru

「夕鶴」南陽公演詳細はこちらから

 

「夕鶴」湯沢公演詳細はこちらから

CiaOpera Vol.20ではつう役・佐藤美枝子と与ひょう役・中鉢 聡の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera20

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入