1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. 静と義経2019
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.1】磯の禅師役の向野由美子/上田由紀子よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

静と義経2019 舞台裏レポート

2019.02.18

【キャストコメントvol.1】磯の禅師役の向野由美子/上田由紀子よりメッセージ★

2019年3月2日(土)・3日(日)新宿文化センターで行う日本オペラ協会創立60周年記念公演「静と義経」のキャストコメントが始まりました🎵
第一弾は、静御前の母・磯の禅師役の向野由美子(3/2)と上田由紀子(3/3)です✨

 

向野由美子より
★磯の禅師役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「磯の禅師は全シーンにおいて、娘 静の命を守ろうと説得し、祈り、時に感情を露にしながら、母として必死の想いを遂げようとしています。
子を思う普遍的な母の想いをお伝え出来たら…と思います。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「磯の禅師のアリアは、作曲家が郡愛子公演監督の為に書かれた一品。
その役を演じさせて頂ける事の喜びと大きな責任を感じながら、『磯の禅師』としっかり向き合っていきたいと思います。」

 

上田由紀子より
★磯の禅師役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「磯の禅師は白拍子でありますが、静を育てた母としては、どんな世界に生きた人間であれ、親なのです。
母として、どんなにか、成長した我が子が愛する人を見つけ、幸せになる姿を想像したであろうに、、、
時代の流れの中で静の子は殺され、愛する人もいなくなり、自分の命を断とうとする娘をどんな気持ちで母として受け止めるのでしょうか、、
母として強く、また優しく、、最後まで子を守ろうとする姿をご覧下さい。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「私自身、10歳の娘と2歳の息子の母親です。
日々、子供の成長を喜ぶと共に全てのことに一喜一憂してしまう自分と戦っています。。
磯の禅師の心の中は私の想像を超える苦しさだと思います。
まだまだ未熟な母である私には禅師のような強さを表現することが難しいのですが、、精一杯、母としての強さと優しさ、、を演じられたらと願っています。」

 

磯の禅師はいつも静に付き添い、我が子、また孫を守るために葛藤します…
大きな母の愛を是非、劇場で感じてみてください❤️
各席僅少となっておりますので、お席はお早めにお問い合わせください🎫

 

★なかにし礼氏のメディア出演情報★
 
テレビ◎テレビ朝日「徹子の部屋」
2019年2月19日(火)12:00〜12:30
詳細はこちら

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
✨「静と義経」公演詳細はこちらから👇♪
top_shizuka

✨CiaOpera Vol.27では源頼朝役 森口賢二の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera27

✨CiaOpera Vol.29では大姫役 楠野麻衣の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera29

ページ上部