1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. 静と義経2019
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.2】弁慶役の泉 良平/豊嶋祐壹よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

静と義経2019 舞台裏レポート

2019.02.19

【キャストコメントvol.2】弁慶役の泉 良平/豊嶋祐壹よりメッセージ★

2019年3月2日(土)・3日(日)新宿文化センターで行う日本オペラ協会創立60周年記念公演「静と義経」のキャストコメント第2弾🎵
弁慶役の泉 良平(3/2)と豊嶋祐壹(3/3)です✨

 

泉 良平より
★弁慶役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「武蔵坊弁慶は歌舞伎や演劇などを通じ様々な描かれ方をしています。
実在の弁慶の半生は諸説あり、これだけ有名なキャラクターであるにも関わらず、まさに謎に満ちているとも言えます。
今回、義経に仕える忠実な盟友であると共に、静と義経の悲哀の恋を弁慶を通してどのように彩ることができるか。
そんな大きな弁慶像を作れればと思っています。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「両親が大の歌好きということもあり、幼い頃から菅原洋一さん達の歌を通じ、様々なかにし礼先生の作品に触れて参りました。
この度弁慶というまさしく漢くさい役を頂き、初めて、なかにし礼先生のグランドオペラに携わる事ができ本当に嬉しく思っています。
三木稔先生の激しくも愛情に満ちた美しい音楽に乗りお客様の心を少しでも揺さぶることができたら。
『よさこい節』でご一緒した指揮の田中祐子さんの音楽作りにも日々大きなヒントをもらいながら最高の舞台を目指します。
頑張ります!」

 

豊嶋祐壹より
★弁慶役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「彼は『比叡山に修行に入ったが、勉学もせずに乱暴が過ぎて追い出されてしまう』とあります。
しかし、加賀の国安宅関での偽の『勧進帳』を読み上げたように、機転が利き、知恵と知識を持っております。
その様な性格と、義経に忠誠を誓った彼を表現したいと思います。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「今回の『静と義経』は、平成最後の日本オペラ協会の公演でもあり、なかにし礼さんの思いのこもった作品です。
過去の多くの公演で共演した、沢崎、中鉢のチームワークで、記憶に残る、そしてご来場のお客様に喜んで頂ける公演になれば嬉しいです。」

 

主君義経に郎党として最後まで付き添ったといわれる弁慶。
知性と力を併せ持つ弁慶の立ち居振る舞いにも注目です✨
どうぞ劇場でご覧ください‼️

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
✨「静と義経」公演詳細はこちらから👇♪
top_shizuka

✨CiaOpera Vol.27では源頼朝役 森口賢二の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera27

✨CiaOpera Vol.29では大姫役 楠野麻衣の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera29

ページ上部