1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. 静と義経2019
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.3】頼朝役の清水良一よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

静と義経2019 舞台裏レポート

2019.02.20

【キャストコメントvol.3】頼朝役の清水良一よりメッセージ★

2019年3月2日(土)・3日(日)新宿文化センターで行う日本オペラ協会創立60周年記念公演「静と義経」のキャストコメント第3弾🎵
頼朝役の清水良一(3/3)です✨

 

★頼朝役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「ズバリ、狂乱です。
イタリアオペラ、フランスオペラのソプラノのロールでは、しばしば登場する狂乱の場ですが、男声の狂乱というのはあまり聞いたことがありません。
めずらしいバリトンの狂乱をお楽しみください。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「西洋音楽を使っての邦楽の表現を極めた三木稔先生の作品の魅力を渾身の力を込めて歌いあげたいと思います。
今日オーケストラ合わせを聞きましたが、頼朝、景時、広元、義盛のシーンは『ドン・カルロ』フィッリッポと宗教裁判長のシーンを思わせるような重厚な場面(音楽)となっていました。
舞台稽古が楽しみです。」

 

かの有名な源頼朝は、今回悪役として描かれています。
男性版“狂乱の場”は、このオペラの中でもすごい迫力の一曲🎵
是非頼朝の活躍もお楽しみに✨

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
✨「静と義経」公演詳細はこちらから👇♪
top_shizuka

✨CiaOpera Vol.27では源頼朝役 森口賢二の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera27

✨CiaOpera Vol.29では大姫役 楠野麻衣の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera29

ページ上部