1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. 静と義経2019
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.8】静役の坂口裕子よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

静と義経2019 舞台裏レポート

2019.02.26

【キャストコメントvol.8】静役の坂口裕子よりメッセージ★

2019年3月2日(土)・3日(日)新宿文化センターで行う日本オペラ協会創立60周年記念公演「静と義経」のキャストコメント第8弾🎵
静役の坂口裕子(3/2)です✨

 

★静役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「静御前が1幕で義経と別れ、苦しくともつらくとも殿との再会を誓い、2幕では源頼朝勢に捕らえられますが、義経様への想いを白拍子の舞に乗せて披露します。
そして3幕は子を失い、殿も失い、自害するという壮絶な幕で涙なしでは稽古が進みませんでした。
しかしながら、最後には義経主従とあの世での再会。
静の一途な殿への永遠の愛を演じられたらと思います。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「なかにし礼先生が美しい作・台本を描かれ、三木稔先生の和楽器を多様に使われた日本人であることを感じる素晴らしい作品だと思います。
ダブルキャストの沢崎恵美さんは日本オペラに沢山携わっておられて、ご一緒させていただき、大変光栄です。
全ての役の個性が豊かです。
一緒に稽古してくださった全ての方に感謝して、作品の素晴らしさをお客様に伝えられたらと思います。」


 

「静と義経」は義経を愛する静の物語。
儚くも芯の強い、美しい静御前を坂口裕子が全身全霊で演じます✨
日本オペラの最高傑作純愛グランドオペラをぜひ劇場でご覧ください‼️

 

オンラインなら24時間チケット購入ができますので、是非ご利用ください♪♪
 
✨「静と義経」公演詳細はこちらから👇♪
top_shizuka

✨CiaOpera Vol.27では源頼朝役 森口賢二の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera27

✨CiaOpera Vol.29では大姫役 楠野麻衣の密着インタビューを掲載中!!
是非ご覧ください👇♪
ciaopera29

ページ上部