1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. カルメン2020
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.2】8月16日出演の二瓶純子/澤﨑一了よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

カルメン2020 舞台裏レポート

2020.08.14

【キャストコメントvol.2】8月16日出演の二瓶純子/澤﨑一了よりメッセージ★

8月15日&16日&17日にテアトロ・ジーリオ・ショウワにて上演する、藤原歌劇団公演「カルメン」のスペシャルキャストコメント❣️
16日に出演の二瓶純子(カルメン)と澤﨑一了(ドン・ホセ)からメッセージが届きました✨

 

二瓶純子より
★カルメン役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください。
「カルメンは強く逞しい女性ですが、その内側には繊細な部分も持ちあわせています。
仲間の前ではいつも明るく振る舞うけれど、誰にも見られない所で泣いたりするような女性なのではないか…と私は感じています。
運命に翻弄され恐怖を覚えますが、どんなに怖くても最後には毅然と立ち向かっていく…弱さを乗り越えた先にある強さが、彼女の魅力だと思います。
そんなカルメンの心情がどのように変化していくのかを見ていただきたいです。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「この数ヶ月間、世の中の様々な公演が中止となり、演奏させていただける事がどれほど有り難い事か身に染みて感じました。
今回の公演を待ち侘びていたというお声をお客様から沢山頂き、とても嬉しく励みになっています。
ご来場下さるお客様、そして応援して下さる皆様に感謝の気持ちを込めて、出演者・スタッフ全員で一丸となって公演を創り上げたいです。」

 

澤﨑一了より
★ドン・ホセ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
「運命に導かれ、真っ直ぐ生きている等身大のホセをご覧いただけるよう稽古に励んでおります。
罪を犯し故郷を離れ差別を受けそれでも、自分の信念だけは持ち続け生き抜く姿を1人のホセという男から感じて頂ければ幸いです。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「この今の世の中に舞台に立てること、歌えること、演ずることが出来ることに幸せと喜びを稽古の度に噛み締めております。
それには沢山の方々の様々なお力が集結しないと成り立ちません。
出演者・スタッフはもちろんのこと、お客様や応援してくださる皆様がいてこその舞台芸術です。
この藤原歌劇団の《カルメン》を皮切りにまた全国各地で素敵なドラマが上演されますように。」

 

稽古が中止となった3月末から早4ヶ月…
本日、二瓶組のゲネプロが無事に終了しました。
いよいよ明日、日本オペラ界の再起の幕が開けます。
劇場にて、どうぞその瞬間をご覧ください‼️

 

安全対策やお客様へのお願いなど、こちらに掲載しております。
 
✨「カルメン」公演特設サイトはこちらから👇♪
top_carmen4

ページ上部