JOF ブログ

【キャストコメントvol.2】光源氏役の岡 昭宏よりメッセージ★

源氏物語
2023年2月18日(土)・19日(日)Bunkamuraオーチャードホールにて上演する、日本オペラ協会公演「源氏物語」💜
 
キャストコメント第2弾は、本日2/18の光源氏役を演じる岡 昭宏からのメッセージをお届けします✨
 
♪岡 昭宏より
★光源氏役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください。
「やはり古き良き時代の所作を徹底的に稽古を積んできたので、そこには是非注目していただきたいです。
特に青海波の頭中将との舞とソロの舞、六条御息所の生霊との立ち回りのシーンは時間をかけて創ってきました。
青海波は日本舞踊の要素が強く、立ち回りのシーンは日本舞踊に歌舞伎の要素も盛り込んだ非常にスタイリッシュなものになっています。
是非とも劇場でお楽しみ下さい。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「この度、歴史ある日本オペラ協会公演にてタイトルロールを務めるにあたり大変な重圧を感じると共に、公演を楽しみにしている自分がいます。
超大作に臨むにあたりこれまで以上に時間をかけて準備をしてまいりました。
光源氏の想い、悲しみ、苦悩、そして喜びを全身で表現してまいります。
お客さんと共に、この古典文学の傑作をオペラで上演できる喜びを共感したい…そんな思いです!」

藤原歌劇団・NISSAY OPERA 2022公演「コジ・ファン・トゥッテ」より

藤原歌劇団・NISSAY OPERA 2022公演「コジ・ファン・トゥッテ」より


 

日本人なら一度は耳にしたことがあるであろう“光源氏”。
長きに渡り世界中で愛され続けている恋愛小説の主人公を、今回岡はどのように魅せてくれるのでしょうか⁉️
オペラ「源氏物語」、間も無く開幕です…✨

日本の魅力を存分に味わえること間違いなしのオペラ「源氏物語」をお楽しみに😊
 
💜2月19日(日)公演のチケットは、こちらからもお求めいただけます💜
 
 
皆さま安心してご来場いただける公演づくりを目指して公演実現に向け準備を進めております。
どうぞご支援・ご声援のほど宜しくお願い申し上げます!
 
✨「源氏物語」公演特設サイトはこちらから👇♪
slide_mc2022

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入