【あと1週間】第41期研究生新人育成オペラアンサンブル公演 稽古レポート!
オペラ歌手育成部
2022年3月12日(土)・13日(日)に開催される「第41期研究生 新人育成オペラアンサンブル公演」まであと1週間となりました!
今年も本番直前の稽古風景や舞台裏を、このブログにてお届けしてまいります。
今日は3月12日(土)「偽りの女庭師」の魅力と稽古風景をご紹介!
「偽りの女庭師」はモーツァルトが弱冠18歳のときに作曲された作品といわれており、後年の「ドン・ジョヴァンニ」・「フィガロの結婚」・「コジ・ファン・トゥッテ」といった誰もが知る名作オペラにつながるエッセンスが、若々しくフレッシュな音楽の中に見てとれます。
今回の演出では舞台を、アメリカの砂漠地帯にある とあるバーに設定。歯痛に悩まされるオーナー・アンキーゼと、怪しげな薬草を売りに来るインディアン・サンドリーナの恋模様を主題に置き、その周囲の人々の思惑や人間模様もコミカルに描く、三浦安浩氏の演出プランによる意欲的な演出となっています。
いままで見たことのない「偽りの女庭師」に出会えること間違いなしです。是非、当日会場で または後日配信でご覧ください!
★公演・チケット情報はこちらからご確認下さい。
★41期生の公演となる今回からの初の試み・後日配信もございます!字幕付きで、期間内なら何度でもご覧になれます。詳しくはこちらから!