専門夜コース
昨日はディクション担当講師 藤原歌劇団団員・日本オペラ協会会員のテノール 渡辺康先生によるフィガロの結婚を取り扱った初回稽古でした。
ここから2年間でどうか大きな翼をつけて羽ばたいてほしいですね!
モーツァルトの代表作ともいわれる“フィガロの結婚”ですが、レチタティーヴォなしではオペラは成り立ちません。
譜面を見ると音符を歌ってしまいがちですが、イタリア語のアクセントに沿って言葉を喋れば、歌えるように(語れるように)なります。
先日のフランチェスコ・ベッロット氏による特別講座では、そういったイタリア語の特質を理解して演奏することの重要性や勉強の仕方についてもたっぷりレクチャーしていただいております。
まだアーカイブ配信が購入できますので、是非お求め下さい!
【配信】イタリアの伝統的オペラ歌唱法「ベル・カント」
~その真価と特徴について~
2024年4月15日(月)に実施したフランチェスコ・ベッロット氏による特別講座のアーカイブ配信です。
2023年12月にICHへ登録されたイタリアの伝統的オペラ歌唱法「ベル・カント」、その選定に至るまでの道のり、「ベル・カント」のどういった特異性が評価されたのか、実際にイタリア語が 歌唱においてどのように優れているのか 等
オペラの現場に携わる方々やオペラ・ファンの皆さまにも 是非ご覧いただきたい内容です。
[配信購入・視聴期間]2024年5月1日(水)~5月31日(金)
※購入後、期間内は繰り返し視聴ができます
※購入は5/31(金)15:00まで 視聴は5/31(金)23:30まで
[チケット] アーカイブ配信 1,500円