2月4日(東京)と11日(愛知)にミカエラで出演する伊藤晴よりメッセージが届きました♪
ミカエラという役への想い、公演にかける想いをどうぞ!!
「可憐で清純なイメージのミカエラは実は、たった一人で夜闇の山の中、恐ろしい盗賊団の陣地にも乗り込んでいく、カルメンをも凌ぐ女性の強さと怖さを持った人物だということは理解していました。
しかし岩田さんとの稽古が進むに連れ、自分が想像していた以上の強靭な精神力が必要な役だと気付かされました。
偏にホセを想う「母の化身」という、大きな光のような存在で物語を照らす姿を体現できるよう努めたいと思っています。
また、今回は東京公演と愛知公演で2人のカルメン、ホセとそれぞれ対峙できることもとても楽しみです。」
「藤原歌劇団の「カルメン」公演を観たのは13年前、当時は研究生で、夢のような舞台を客席から憧れと誇らしい気持ちで見つめていました。
カルメンに素晴らしいお二人をお迎えし、オペラ指揮者デビューとなる山田マエストロのタクト、岩田さんの力のこもった新演出で、藤原歌劇団の仲間の皆さんと一から舞台を創り上げる喜びを身体中に感じて稽古に臨んでいます。
藤原歌劇団の本公演としては初の愛知公演にも、是非ご期待ください!」
是非東京と愛知の公演をお楽しみに♪