今回は、アリーサ役の河野めぐみ(12/9)と二瓶純子(12/10)です♪♪
河野めぐみより★
—“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『やはり1番の見所はルチアの歌う狂乱のアリアです。
何度聞いても引き込まれてしまいます。
ですが今回、演出の岩田さんは実は純粋な愛を貫こうとしたルチアこそが正気なのであり、家の存亡の為に一人の娘を犠牲にできる周りの全ての人間が本当の意味で狂っているのではないか、とヒントをくれました。
狂乱のシーンに歌うパートはありませんが私アリーサも登場します。
ルチアの心をどう受け止めようか、模索中です。』
—今回の公演への想いをお願い致します!
『今演出はこれまでにないほど全ての登場人物が色濃いキャラクターを与えられ、人間関係が深く浮き彫りにされます。
私もアリーサという立場が何を考え、求め、苦悩したのかしっかり伝えられるよう精一杯演じたいと思っております。』
二瓶純子より★
—アリーサ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください!
『登場人物の中でルチアの心情を最も理解できるのは、同じ女性でありどんな時も傍らでルチアを見守ってきたアリーサではないかと感じます。
アリーサはルチアの恋の行く末を案じ懸命に説得したり、窮地を救うために力の限りを尽くします。
物語が進むにつれルチアはさらに苦しい状況に追い込まれていきますが、最後までルチアに寄り添い続ける、愛情溢れるアリーサを演じたいです。』
—今回の公演への想いをお願い致します!
『藤原歌劇団の本公演にソリストとして出演させて頂く事は、私にとって長年の目標でした。
こうして出演させて頂ける事を大変光栄に感じると共に、身の引き締まる思いが致します。
指揮の菊池彦典さん、演出の岩田達宗さん、素晴らしい歌手の方々やスタッフの皆様とご一緒させて頂ける有難さを胸に刻み、アリーサとしての役目を全うしたいです。』
優しさを持ってルチアに接し、時には悪役をかって出るほどにルチアを愛し、献身的に支えているアリーサ。
彼女の活躍をどうぞお楽しみに!!