1/30 & 2/6のロドルフォを務める笛田博昭からメッセージが届きました✨
★ロドルフォ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください。
「なんと言ってもこの『ラ・ボエーム』は2007年に藤原歌劇団デビューとなったオペラで、当時は歌をやりはじめて“これしかない”と信じて夢を持っていた頃ですので等身大に近かったと思うのですが、14年経ってこの役をまた歌えるとあって若い時の自分に重ねて、見たかたに『ロドルフォ若いな』と思ってもらえるように若々しく演じたいですね。
夢と希望だけはある…そんなボヘミアンの一生懸命な姿を見ていただきたいです。」
★今回の公演への想いをお願い致します!
「オペラを右も左もわからない頃に出させてもらったこの『ラ・ボエーム』のプロダクションに、14年ぶりに出させてもらえるのはとても嬉しいことです。
当時見ていただいた方にも、また自分にとって“第2の故郷”でもある愛知県でもこの思い出の『ラ・ボエーム』を見ていただけるので、皆さんに笛田博昭の成長を感じていただけるよう見守ってもらえたらと思います。」
藤原歌劇団だけではなく、笛田博昭の原点ともいえる「ラ・ボエーム」。
今回は、当時にはなかった新たな一面も併せ持つ若々しいロドルフォをご覧いただけます!
どうぞご期待ください♪
東京文化会館大ホールでのオペラ上演は、昨年の二期会さん「椿姫」以来342日ぶり…
藤原歌劇団といえば!の「ラ・ボエーム」をどうぞお楽しみに!!
皆さまに安心してご来場いただける公演づくりを目指して公演実現に向け準備を進めております。
どうぞご支援・ご声援のほど宜しくお願い申し上げます!
公演の感染対策についてはこちら