1. トップ
  2. >
  3. ニュース一覧
  4. >
  5. ニュース詳細

お知らせ

2020.08.24

オペラ歌手育成部より

2021年度 オペラ歌手育成部募集要項【研究生・選科生】 配布開始

2021年度 オペラ歌手育成部募集要項【研究生・選科生】 配布開始致します。

公益財団法人日本オペラ振興会では日本で最も歴史あるオペラ団体として「藤原歌劇団」と「日本オペラ協会」によるオペラ公演事業とともに「オペラ歌手育成部」を1980年に設立し、将来有望な人材の育成、オペラ界の発展のために努めて参りました。研究生は、基幹授業の指揮者、演出家、ディクションの講師陣が指導する実践型のオペラアンサンブルの授業に加え、舞台に立つ歌手ならば身につけておくべき、ダンス、メイク、演技、日本舞踊などの授業や、藤原歌劇団総監督、日本オペラ協会総監督それぞれから直接指導をうけられる機会もあり、まさに舞台に直結したカリキュラムで実践的なオペラ歌手を育成します。実力にあったコースより編入が可能です。オペラ界の未来を担う入所希望者をお待ちしています。

【重要】~2021年度の入所試験について~

 2021年度の入所試験につきましては、原則として感染拡大防止予防対策を講じた上での対面試験実施を予定していますが、今後の拡大状況によっては試験日程や選抜方法(オンラインを使用した面接や実技動画録画の提出など)に変更が生じる可能性があります。
変更などが生じた場合、日本オペラ振興会ホームページにてお知らせ致します。

募集要項はホームぺージに掲載中です。
志願票もダウンロードが可能です。

募集要項の請求や授業見学希望、お問合せなどもHPの問い合わせフォームから可能です。

2021年度研究生募集詳細はこちら。
舞台で輝くオペラ歌手育成部修了生が語る「修了生の声」はこちら

2021年度選科生募集詳細 はこちら