お知らせ

「劇場のわがままな歌手たち」公演にご来場のお客様へのお願い

お知らせ

「劇場のわがままな歌手たち」公演にご来場のお客様へのお願い

[会場へお越しいただく前に]

・下記①〜⑥のうち1つでも当てはまる場合は、ご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。
①37.5度以上の発熱がある、または平熱より著しく体温が⾼いお客様
②⾵邪に類似した症状(発熱、喉の痛み、咳、くしゃみ、たん等)があるお客様
③強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
④嗅覚、味覚に異変を感じる
⑤その他、体調に不安がある
⑥公演来場⽇から数えて過去2週間以内に、政府から⼊国制限や観察期間を必要とされている国・地域への渡航歴がある、または同居家族に渡航歴がある

 
[ご入場時に際して]

・列にお並び頂く時間を極力少なくするため、開場時刻を過ぎてからのご来場にご協力ください。

・列にお並びいただく際は、係員の誘導にご協力いただき、他のお客様と一定の距離を確保していただきますようお願い申し上げます。

・会場内ではマスクの着用を推奨いたします。

・⾮接触による検温にご協力ください。37.5度以上の発熱がある、または平熱より著しく体温が⾼い場合にはご入場をご遠慮いただきます。あらかじめご了承ください。

・入場時のチケット半券のもぎりはお客様ご自身でお願いする場合がございます。

・アンケート、チラシ等の配布物は係員からの手渡しを行わず、ロビーに設置いたします。お客様おひとり1部ずつお取りください。

・クロークサービスは当面の間中止させていただきます。

・プレゼントや花束・楽屋花等の受け取りは辞退させていただきます。また、楽屋口での入り待ちもご遠慮ください。

 
[劇場内にて]

・一時的な咳、くしゃみが出る場合や、舞台に向けた声援を行う場合は、マスクをご着用ください。

・会場には消毒液をご用意しております。こまめな手指消毒、⼿洗いにご協力ください。

・体調に異変を感じられた場合は、お近くの係員までお声がけください。

 
[終演後]

・楽屋へのご訪問や出待ちにつきましてはご遠慮ください。

 

スタッフ・公演会場での感染症予防の取り組み

・ステージ上との距離の確保のため、最前列から数列を売り止めとする場合がございます。あらかじめご了承ください。

・お客様対応を行う係員は常時マスクを着用いたします。

・不特定多数の人が触れる箇所の清掃を強化します。

・開場時、休憩中、終演時にはホワイエの扉や窓を開放し、換気に努めます。なお、会場の空調機能が十分であることが確認されている場合は扉・窓の開放を行わない場合がございます。
また、会場となるホール・劇場は、各種法令等により高機能の空調設備の整備が義務付けられており、強制的な機械換気が可能となっていることから、原則として上演中のホール扉の開放は行いません。

 
 

 

公益財団法人日本オペラ振興会

 
 
 

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入