JOF ブログ

【初日まであと5日】第41期研究生新人育成オペラアンサンブル公演 稽古レポート②

オペラ歌手育成
2022年3月12日(土)・13日(日)に開催される「第41期研究生 新人育成オペラアンサンブル公演」直前の舞台裏レポート、第2回!
今回は3月13日(日)「ドン・ジョヴァンニ」の魅力と稽古風景をご紹介します。
「フィガロの結婚」の大成功を経て、その翌シーズンに向けて作曲された「ドン・ジョヴァンニ」。スペインに伝わる伝説上の放蕩家ドン・ファンをモチーフに、「フィガロ」に続いてロレンツォ・ダ・ポンテが台本を執筆しました。
狂気的なまでに男としての自由を謳歌する青年貴族ドン・ジョヴァンニは、彼が弄び、虐げてきた者達からの復讐をことごとく回避していきます。

第1幕 レポレッロのアリア

第1幕 レポレッロのアリア


第1幕 フィナーレ

第1幕 フィナーレ

しかし最終景では、彼が殺めた騎士長が石の亡霊となり眼前に現れ、悔い改める最後のチャンスを与えるのでした。彼自身、そして彼に傷つけられた者達の運命は如何に…
久恒秀典氏の演出プランによる、重厚で王道的な「ドン・ジョヴァンニ」をお楽しみいただけます。
折江忠道統括も稽古に入られました。

折江忠道統括も稽古に入られました。

★公演・チケット情報はこちらからご確認下さい。
★41期生の公演となる今回からの初の試み・後日配信もございます!字幕付きで、期間内なら何度でもご覧になれます。詳しくはこちらから!

WEBでチケットを購入 お電話でチケットを購入