1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. 蝶々夫人2021
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.4】スズキ役の丹呉由利子よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

蝶々夫人2021 舞台裏レポート

2021.06.18

【キャストコメントvol.4】スズキ役の丹呉由利子よりメッセージ★

2021年6月25日(金)・26日(土)・27日(日)日生劇場にて上演する藤原歌劇団・NISSAY OPERA 2021公演「蝶々夫人」のスペシャルキャストコメント❣️
第4弾は26日(土)にスズキ役を務める、丹呉由利子からメッセージが届きました✨
 
♪丹呉由利子より
★スズキ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください。
「スズキという役は、使用人という立場を超えて蝶々さんと苦楽を共にするとても大切な役です。
ただ、決して出しゃばることなく常に蝶々さんをさり気なく支えています。
歌い手としてこの「静」の演技が非常に難しい所ではありますが、後半に向かい蝶々さんが辛い立場に立たされるのに比例して、それまで控えに徹していたスズキが感情を時に激しく表現します。
その辺りの部分を感じて頂けたら嬉しいです。」

★今回の公演への想いをお願い致します!
「藤原歌劇団の伝統あるこのプロダクションに関わることが出来てとても幸せです。
コロナへの対策として、歌い手同士の飛沫への気遣いや接触の制限など例年とは違うことも多いですが、それでも何とかこのオペラの良さを伝えられる様、関わる全ての人が持てる力の全てをかけて稽古に励んでいます。及ばずながら、私もその中の一員としてこの作品に向かい合っています。この様な情勢ではありますが、ぜひ応援をよろしくお願い致します。」

藤原歌劇団公演「フィガロの結婚」より

藤原歌劇団公演「フィガロの結婚」より

本プロダクションへは、今回が初めての参加となる丹呉✨
蝶々さんの最期の時まで、献身的に支えるスズキの活躍をお見逃しなく!
 
皆さまに安心してご来場いただける公演づくりを目指して公演実現に向け準備を進めております。
どうぞご支援・ご声援のほど宜しくお願い申し上げます!

✨「蝶々夫人」公演特設サイトはこちらから👇♪
slide_death-gianni

ページ上部