1. トップ
  2. >
  3. 公演情報・チケット
  4. >
  5. JOF Blog 舞台裏レポート
  6. >
  7. イル・トロヴァトーレ
  8. >
  9. 【キャストコメントvol.6】レオノーラ役の西本真子よりメッセージ★

JOF Blog 舞台裏レポート

イル・トロヴァトーレ 舞台裏レポート

2022.01.28

【キャストコメントvol.6】レオノーラ役の西本真子よりメッセージ★

2022年1月29日(土)・30日(日)東京文化会館大ホール、2月5日(土)愛知県芸術劇場大ホールにて上演する藤原歌劇団公演「イル・トロヴァトーレ」のスペシャルキャストコメント❣️

本公演でのラストを飾る第6弾は、東京公演1/30(日)にレオノーラ役を務める西本真子のメッセージをお届けします✨
 
♪西本真子より
★レオノーラ役の“ここを見てほしい!”という注目ポイントを教えてください。
「一番感じて欲しいと思うのは、マンリーコへの一貫した愛です。
最初は鮮やかな恋心から始まった想いが、周囲で起こる様々な出来事によって、徐々に深く強く、より澄んだものになっていくように感じます。
彼女はおそらくこの愛の中に自分の存在意義を見出したのではないかと思うのです。だからこそ、自分の身をもって彼を救おうと思ったのではないでしょうか。
伯爵とマンリーコ、二人から強く愛されたレオノーラの魅力は人を愛し抜く芯の強さであり、その内面から溢れ出す美しさだったのではないか、そう感じていただけるようなレオノーラを歌い演じたいと思っております。」

日本オペラ協会公演「キジムナー時を翔ける」より(中央は田村洋貴、右は田中大揮)

日本オペラ協会公演「キジムナー時を翔ける」より(中央は田村洋貴、右は田中大揮)

★今回の公演への想いをお願い致します!
「これまで演出家の粟国淳さん、指揮の山下一史さんを始め、各所に真のスペシャリスト達が集結し、また歌手達はそれぞれに技を磨き時に励まし合って、とても充実したお稽古を重ねて参りました。
劇場ではその一体感が客席までをも覆い尽くし、この壮大なドラマの中に皆さまが思い切り身を浸せるよう、最後までベストを尽くします。
藤原歌劇団としては26年ぶりの「イル・トロヴァトーレ」!!
歴史に残る公演になると思います。是非皆様、楽しみに劇場へお越し下さい。」

藤原歌劇団公演「フィガロの結婚」より(右は中井奈穂)

藤原歌劇団公演「フィガロの結婚」より(右は中井奈穂)

本日の西本組のゲネプロを終え、いよいよ明日から開幕する「イル・トロヴァトーレ」。
寒い冬に、ヴェルディの熱い音楽をぜひ劇場で✨
皆さまのご来場を心よりお待ちしております❣
 

チケットのお求めは、【オンラインチケット】が便利です🎵
 
皆さま安心してご来場いただける公演づくりを目指して公演実現に向け準備を進めております。
どうぞご支援・ご声援のほど宜しくお願い申し上げます!
 
✨「イル・トロヴァトーレ」公演特設サイトはこちらから👇♪
slide_death-gianni

ページ上部