選科生 カリキュラム

アミーチコース

オペラをご自身で演じて楽しみたい方のためのコースです。特徴としては一年間の研鑽の成果を披露する発表会を毎年3月に設けています。 授業ではオペラアンサンブルに取り組み、年度末の発表会には各自で趣向を凝らした衣装やメイク、演技をつけ、オペラの役になりきった歌をご友人やご家族に聞いて頂くことができます。
歌手としての発声やテクニックは必要不可欠で個人レッスンもカリキュラムに取り入れ、懇切丁寧に講師が指導しています。
受験資格は18才以上であれば年齢制限もありません。初めての方には半期コースもあります。 毎年継続受講が可能なので、10年以上も通い続けている方がいらっしゃいます。

半期コース

アミーチコースに設けられている半期間のコースです。初受講者に限り受講が可能で選科生通年コースの下準備に最適なコースです。
授業期間は前半期生(4月~9月)、後半期生(10月~3月)です。継続は通年コースへの移行となります。授業内容、担当講師陣は各コース通年コースと同じで力試しとなる声楽ソロ試験、声楽アンサンブル試験は通年コースと同じように半期に1回づつあります。但し、アミーチコース後半期生においては3月予定の発表会として受講成果を披露する機会であるアミーチアンサンブルコンサートへの出演はなく、替わりに声楽アンサンブル試験を実施します。

サテライト教室 アミーチ藤沢クラス

横浜・藤沢方面にお住まいの方へ

横浜、藤沢方面にお住まいで、新百合ヶ丘に通うのが困難な方は、サテライト教室アミーチ藤沢クラスも開校しておりますので、 藤沢クラスへのご応募をぜひご検討ください。

藤原歌劇団の歌手が指導する
気軽で本格的なオペラアンサンブルクラス

サテライト教室

アミーチ藤沢クラス

詳しく見る

お問い合わせは、資料請求・お問い合わせフォームか、オペラ歌手育成部まで直接お電話ください。

オペラ歌手育成部 044-819-5505
オペラ歌手育成部
資料請求・お問い合わせ
オペラ歌手育成部
お電話でのお問い合わせ